のんびりTIMES(*^-^*)

のんびりと日々の出来事書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

実家に帰省しました

お盆休みを利用して実家に帰省しました。 6年ぶりの帰省です。 私が、住んでいる場所は、幹線道路沿いのマンションの5階です。 深夜でも多くの車が通る場所です。 二重窓を閉めて、カーテンを引いても、騒音が聞こえてきます。 それに比べて、田舎は静かです。 夜になると聞こえるのは、蛙の合唱とフクロ―の泣き声です。 草木が風で揺れるザァーという音だけです。 風がない日は、「シーン」という音が聞こえているかのような静けさです。 ところが、静かすぎて寝れませんでした。 人間とは不思議なものです。 身体が騒音に順応していたのです。 6日間の滞在予定でしたが、4日で帰りました。 家に戻ると、一晩中、騒音にどっぷりと浸かった我が家が懐かしかったです。 もうすぐ秋
関連記事
[ 2013/08/28 17:09 ] 日記


